FC2ブログ
メモ帳
Two Handers 編集後記
JAPAN CUPの2Hands部門エキシビジョンマッチCV「Two Handers」を編集させていただきました。
この記事はその編集後記となります。

「Two Handers」


続きを読む
スポンサーサイト



ペン回しにおけるブログのブームは去りつつあるのか?
こんにちは、oZoneです。

この記事はペン回し Advent Calendar 2017の記事です。

今回の話題は「ペン回しにおけるブログブームは去りつつあるのか?」です。
これを書こうと思った理由は、今年のAdvent Calendarで日にちを過ぎても誰も登録せず埋まっていない日が複数ある状態を見たからです(現在は埋まっています)。

その理由を自分なりに考察してみたのが今回の記事です。

続きを読む
Cygnusの感想とTMrWさん風味のFS
Cygnus.出演させていただきました。



流石はdrowsyさん と言えるシャレオツなCVでした。
細かなところにまで行き届いた編集には脱帽です。

せっかくなので感想でも書いてみようと思います。



続きを読む
縦インフィ万能説
REV6.0出ました。





・CVの感想
盛り上がりがすごくいいCVでした。
最初のほうは曲がちょっと地味かな、とか思ってたのに最後の方は何これ良くない?最高じゃんとか思ってました。
あと曲調のせいか懐かしい動画を思い出しながらCV見てました。

出演者はoctopusさん、VAINさん、マワシスギさん、Reamteaさん、Denialさん、Kicoviolaさん、RocketOPさんが上手いと感じました。
あとAyatsumeさんが出た時、両手だったので一瞬不安になりましたが無事出れて良かったです。

・自分
wowowでやってたGREEENのLIVE見ながら適当に回してたら出来たFSです。
縦インフィで遊んでたら、見せ場になりそうな予感がしたので手首固定でFSを撮ってみました。
縦インフィって手を動かさないでも大きくペンを回せるし、色んな技から繋げるしで便利ですね。

CVで出た瞬間は笑いました。
黒環境ならではの演出で、面白さと関心と驚きが色々湧きました。



今回はこんなところです。

最近、就活を始めました。
ペンを回す機会が減るのか増えるのかわかりませんが、色々頑張ります。

ではでは〜
JapEnの出場者予想
もうそろそろJapEnの時期ですね。

今年はJapEnが二つもあるということで、本気のFSが多く見られるのかという期待もあり、CVの質がどうなるのかという不安もあり一ヶ月後が待ち遠しいです。

ちょうどJapEn公開の一ヶ月前になったということなので、今回はJapEn出場者の予想でもしてみようかと思います。
今年あったことを振り返る意味でもちょうどいいので。



今回二つあるJapEnの違いとして私がイメージしているのは、Twelve MomentsのほうはJapEn 10thのような今年活躍した人が出て、Little MemoryのほうはJapEn 9thのようなひたすら上手い人をmindさんやcoco_aさんが集めるというものです。
なのでそれぞれのイメージに合った予想をしてみようかと思います。

Twelve Moments
・VAINさん
・射手座さん
・Beigeさん
・マワシスギさん
・Miyanaさん
・altemaさん
・Ifulさん
・Wattoさん
・ippeiさん
・iroziroさん
・ふかわさん
・Noelさん
12の瞬間ということなのでとりあえず12人予想してみました。
CVやイベントごとに多く参加している人たちが出るのではないかなと考えてみましたが、Little Memoryのほうも考えると12人予想するのは結構きついですね。

Little Memory
・mindさん
・jujorousさん
・shadixさん
・kabuさん
・rpznさん
・ayanoさん
・slofisさん
・sevenさん
・hashさん
・ebanさん
イメージがJapEn 9thなので上級者かつJapEnに出る可能性がありそうだと思う人で予想してみました。
なんか、ぼくのかんがえたさいきょうのじゃぺん、みたいな感じになってしまった感があります(^_^;)。

二つのJapEnの予想をしてみましたがさてはてどの程度あっているのでしょうか。
一ヶ月後を楽しみに待つとします。



そういえばalcor survivalのほうに動画を出しました。
片手の動画だけでどの程度まで行けるか試してみるつもりです。
最初は既出でもいいとのことなので最近撮ったもののなかでそこそこ気にいってたものを出したのですが結果はボロボロでしたorz
ただその分改善点も分かりやすかったので、二回戦目は頑張ってみようかと思います。

今回はこんなところです。
ではでは〜