FC2ブログ
メモ帳
ワルトナ
ワルトナが始まりましたね
海外のメンツ見てると半分以上知らないひとでどうなるのかなと思ってます。
jebだとEaseさん、Wattoさん、Beigeさんがどこまで通用するのかが楽しみですね。
海外勢だとEnigma, x1213, Zuo, DioBrando, Ivabra, Blue, Xoundあたりがどこまでいくか楽しみです。
Menowaさんは多分優勝するでしょう笑

自分がペン回しを始めた頃はWT11辺だったんですがかなり出場者が濃かった記憶があります。
よく見てた拾いが次の2つだったんですが全員環境と個性が完成されていてすごかったです。




最近ワルトナの拾いがあまり作れてないので今年は誰か作ってくれたらいいなとか思ってます。
ではでは
スポンサーサイト



最も難しい技
今や、ペン回しの技は進化して難しい技も多数作られてきました。
アラウンド系ならASSやネオバフォール、スプレッド系ならhaitua, punkan、パス系ならフラソニなどです。
ですが、個人的にはこれらより難しい技があると思います。


それはマルチプル系統の技です。


続きを読む
上手い人が上手いというFSは上手いという話
JapEn10thが公開されたころ、いろいろな評価がありましたがその中で極端に評価が割れているFSがありました。

kabuさんのFSです。


ウマコテの間では 完成度高い とか 1.5入れすぎててすごい とか言われている一方でしたらばでは なんで出ているのかわからない とか 身内枠 とか言われていました。
これはなぜだったんでしょうか

続きを読む