FC2ブログ
メモ帳
CVって出れるかどうかわからないときのほうが楽しいよね
ずいぶん久々に1p2hのFSを参加希望したCVに出すために撮りました。
招待されたんじゃなくて1p2hのFS出すのは大体半年ぶりぐらいになので懐かしい気分です。
他に参加希望してる人が結構ガチな人が多いんでなかなか倍率きつそうな感じがしますね〜

最近はゲストで呼ばれてCVに出るってのが多かった分、受かるかどうかわからないってのはやっぱりわくわくします。
ゲストでCV出るときは出した動画がどんな感じで使われるのかを期待して待ってる感じですが、参加希望したやつだとそこに出れるかどうかってのも加わるので不安感と期待感が混ざって面白いんですよね。

中盤まで出番がなくて若干諦めが入った後とかに自分が出たりすると普通にゲストで出るときの何倍も嬉しかったりしますし、出れなかった時は出れなかった時で心が無になる感じも結構好きです。
自分の場合、結構CV落ちたりしてたんですがなんだかんだでCVに確実に受かるより受かるかどうかわからないほうがCVってものを楽しめるんじゃないかなと思いました。

今回はこんなところで
ではでは〜

スポンサーサイト



両方の手で回すことと両手回しの違い
まず最初にcoulombさんの動画をカバーしたので貼っておきます。



1p2hって右と左どちらから見てもそこまで見栄えが変わらないところがあるのであえて逆のアングルから撮って見ました。
最初の方のペン回ししてないところ、coulombさんはかなりかっこよくやってますがあれ慣れてないと結構難しかったです。
あと〆が多分元のオーダーだとペンを机に引っ掛けて一瞬ペン止めてるんですかね?
〆の速度が明らかに違うのでなんだろうな〜とは思っていたんですがまさかこんなことをしてるとはって感じです(^_^;)


続きを読む
最近暑くなってきましたね〜
最近はあんまり動画とってないんでそこまで気にしてませんが,暑くなると手汗とか服装とかいろいろ気を使わないといけないことが多くて大変です。

去年のこの時期は確かWCの最終ラウンドの動画を日中カーテンしめてひたすら撮ってたので手汗でひたすら苦しんでました。
WCの動画の〆の両手でパワーパス?してる技、あれ手汗かいてるとひじょーに回りづらくなって辛いんです。
大体30分に一回くらい両手パワパスのところまでいけて、1時間半に一回くらい〆が成功してたんですがその大半が手汗でガッタガタになってて悲しみにあけくれてました。

あとはあんまり気にしてる人いないかもしれませんが自分は半袖で動画取るのがあんまり好きじゃないです。
もっと正確に言うと肘の動きが半袖だと結構目に着くので嫌いです。
肘が出てるとなんとなくかっこ悪いんですよね〜
とはいってもwitやpeemは普通に肘出ててもかっこ悪いと思ったことないのでアングルとかが原因かもしれませんが(^_^;)

--------------------------------------------------

WT3回戦の結果はivabra以外は概ね予想通りでした。
というか技のおもしろさ以外 ivabraのほうがよかった気がするんですが世界的には構成よりも目新しさということなんですかねー
Menowaさんは動画撮影で辛すぎて倒れるとかなければ普通に優勝しそうな気がします。

--------------------------------------------------

ブログ今のところ月三回更新を目指して書いているけどjebでとくに新しいことが起きてるわけでもないのでだんだん書くことがなくなってきてます。
とりあえずの目標は一年間月三回更新を目指すけど果たして達成できるのだろうかorz

まあ今回はこんなところで
ではでは〜