FC2ブログ
メモ帳
技が一定以上の領域に入ると実際の凄さってあんまりわからないよね
今日久々にfel2framのWTのR4の動画を見返しました。

初めて見た時はあきらかに円軌道じゃないのにペンが動いていくのをみて fel2framがバグった動きしてる笑 みたいなことを思ってました。
今あらためて見ても上手いとは思わなかったんですが、技の一つ一つをスローでよく見てみると結構すごいことしてるんですよね。
この動画の解説動画とか見てたら12-12ソニック(フェイクトソニックじゃない)とか手首を使った軸移動とかいろいろやってるらしいです。

ただぱっと見た感じだとやっぱり変な動きしてるようにしかみえないんですよね(笑)

ここで思ったのがある方向に特化した人たちのやるすごいことって普通のスピナーにその凄さを完全に伝えられてないんじゃないかということです。

続きを読む
スポンサーサイト
左手なんて回せなくても両手回しは出来るんやで


左手単体で回してる動画を撮ってみました。
動画見ればわかると思いますが実は自分はほとんど左手を回せないんです。

自分が1p2hのスタイルを始めたのは3年半くらい前からなんですが、最初は当然左手なんて回せなかったです。
当時左手をやりたくなかったために左手を使わない両手回しを考えていたら案外1p2hのFSが作れたんですよね。
そこから左手をできるだけ使わない構成でFSを組んでいったらいつの間にか世界大会で優勝したりjapenに出たりしてました(^_^;)

自分の場合左手で出来る技ってのは大体が手全体を使う技(クーロンコンボとか)です。
逆に指をちゃんと使う技(フィンパとか)はほっとんどできないんですよね〜
フェイクトソニックとインフィと2バクくらいしかしてないです。
気になった人は自分の動画見てみるとおもしろいかもしれません(・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では今回はこんなところで
ではでは〜




ちなみにもしこれから両手使いになるという人がいるなら確実に左手は練習したほうがいいと自分は思いますよ。

案外オフ会って一人で行っても楽しめるね
旋転grooveとNPF2015に行ってきました。
grooveの方はゲストスピナーとして行ってナランハの方はいろいろな人と話したりしてましたね。

grooveの方ではkayさんやochaさんのパフォーマンスを見たりTMrWさんのkey3 trickのエアリアル見せてもらったりayshさん、Easeさん、Crasherさんが集まってドクグリ回してるの見たりしてました。

あとはゲストバトラーとしてペンスピバトルの方にも出たりもしました。
人前で一発限りでFS披露するのってかなりキツかったですねorz
予選の方はペンを落としつつも〆で逆ハイツアが綺麗に決まってなんとか突破出来たんですが、本戦の方はペン落としまくり突っかかりまくり〆三連続でミスとダメダメでした。
ただ自分の生1p2hすごかったと言ってくれる人が結構いて嬉しかったです(・∀・)

ナランハでは13時くらいに会場についていろいろな人と話をしてました。
最近自分の中でブームのnoraさんやiroziroさん、altemaさんと話したりよくCVでお世話になってるNoelさんと話したりkzznさんにJapEnの時の技見せてもらったりしてました。
kzznさんと話してる時にA13xの回しているBullet modってのを回したんですが完全に鈍器でした(笑)
あと会場に売ってたペンのほとんどが自分の中では鈍器っていう感じがしました。
正直あの重さのペン使っても大技くらいしか出来なさそうなんですが今時あのくらいの重さのペンのほうが人気なんですかね〜

二日間通してよくあったのは両手か逆ハイツア見せてほしいということでしたね。
基本一人でいろんな人のところ回ってたので話題が簡単に出来るというのは結構楽でした。

なんだかんだでオフ会楽しかったです。
また機会があったら行ってみたいですね〜

今回はこんなところで
ではでは〜