FC2ブログ
メモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1ヶ月
またこの季節がやって来ましたね。
そう JapEn の季節です。

今年はrookさん編集とのことでしたが、果たしてどのような感じになるのでしょうかね
出演者も今年は結構新しい人も来そうな予感がします。
個人的に今年来そうだと思うのはiroziroさん、Goatさん、lovetrapの方々ですかね

iroziroさんは新しい世代の人たちの中で頭二つ分くらい抜けてると思うので是非japen出て次世代の勢いを見せつけてほしいです。

Goatさんは今年に入ってすごく環境が綺麗になり、回しもオシャレ度も高くなり、黒環境になっても相変わらず回しがキレイだったりとすごいのでjapenでもその回しを見たいですね。

lovetrapの方々については回し方がすごく上級者、エキスパートという感じがしていてかつ活動的でもあったのでおそらく二人くらいはjapenに出て、その回しっぷりを魅せつけてくれるんじゃないかなと思っています。

あとは出るとは思えませんが個人的にはjapenに出ないかな〜と思ってる人としてはA9さんがいます笑
なんだかんだでバレた後もTethnicに一人三役で出たりと自分としては楽しんで見ていたので、JapEnに出てもう一度楽しませてくれないかな〜とか思ってます。

今年はJapEnに憧れていた立場でも挑戦する立場でもないので、また違った観点でJapEnが見れそうで楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこんなところで
ではでは〜





スポンサーサイト
3分クッキングって実際3分じゃないよね
japenやらWCやらでよくやってた逆ハイツアのチュートリアル動画を作ってみました。



BGMは日本人の誰しもが知ってるであろうあれです。
初めて番組見た時は全然3分で出来ないやん!?とか思ってました(・ω・`)

一応内容のほうについて触れておくとジャペンの〆とかで使ってる技の解説?です。
簡単に言うとリバースライザーでペンを飛ばすとき手を動かしてその勢いでコントをつなげていく技です。
単発のものだったらmenowaさんもやったりしてますね。



この技を作ったきっかけはちょうど二年前くらいのWCです。
当時は難易度の高い技を持ってなく、大会出るならなにか必要かなーと思ってたところに下の動画を見たんですよね。



でこの技をマスターしようと思い、どうせならコントも出来るようにしようと思ってたら今の形になったました。
改めて見ると全然別の技になってますね(笑)

ちなみに技名は逆ハイツアとなってますが、ハイツアと違い小指を使ってないので正確にはハイツアリバースとかではないです。
ただ正式名称でわざわざ呼ぶのはめんどくさいので自分は逆ハイツアって呼んでます。
今のところ自分以外でこれのコントをやってるのを見たことがないので他の人がやったものも見てみたいですね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこんなところで
ではでは〜



ちなみに3分の由来は昔の番組本編が3分間しかなかったからだそうです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。