メモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CV出たり、Day Session作ったり、fpsテストしたり
CVに出たり、Day Sessionってのを作ってみたり、fpsのテストしてみたりと色々やったわりにブログを更新してなかったのでまとめて更新しようと思います。

まずCVに二つ出演しました!

Apricot Atelier


元動画


約6年前、初めてFSを撮って参加希望したのがEve Festival 4thでした。
当然のごとく落選したんですが、今回はそのリベンジということで動画を提出して無事リベンジを果たすことが出来ました。

感想は ヤベえ、パねえ、すげえって感じです。
出演者が凄い人達ばかりで、あれこれ出演無理じゃねとか思いながら見てました。
そしたら元々短かった動画が更に短くなった状態で使われてて、出れて嬉しいという気持ちと短くない!?という気持ちが生まれましたね笑
良CVに出れて満足です。

自分のFSについては机の下でFS撮ったらどうなるんだろうという思いから出来たものとなっています。
机の下で撮影してたら首凝るし、FSもアラウンド系の回転方向は映えないしと難しいことが多かったのですが、FS自体はうまく撮れたかなぁと思ってます。
横からのアングルだとただのフィンパでも結構見せ場に出来るからいいですね。



To the Chosen next sage -Twei Fluegel-


元動画


FrontierさんとGO_ONEさんのCVには是非出たいという思いがあったので参加希望しました。
というのも確か約4年前の年末あたりにお二人がやっていたラジオで自分のことを良さげな人として褒めてもらえたからなんですよね。
その頃はしたらばで初めて叩かれて、滅茶苦茶凹んで両手も辞めようかなとか思っていた時期だったので、すごい救われた記憶があります。
なので両手ではないですがまじめにFSを撮ってみました。

CVの感想としては、豪華すぎない!?って感じです。
ゲストはすごいわ、参加している人たちもすごいわ、久々に見る人達もいるわ、内容濃いわと凄かったです。
特にmonjiさんとsutomoさんのお二人を久々に見れて満足でした。

自分のFSは巡回転と逆回転で構成を分けてみました。
CVではカットされてしまいましたが始動は2sp*3回、〆は2bak*3回というように対比を入れてまとめてみた感じです。
このアングルにして、ようやく片手技が映えるようになってきたので今まで出来なかったような構成をやっていこうかなとは思います。



Day session -backlight-


逆光で撮影すると動画でも物が真っ黒になると知ったので試しに撮影してみました。
指の形がうまく見えないとなかなか面白いことになりますね。
この前公開されたWhimscial SparkみたいなCVがあったら使ってみようかと思います。



500?fps test


普段、自分はビデオカメラで撮影しているんですがその中にfpsをいじれる項目があっていじってみました。
とりあえず設定では1/500となっていたのでおそらく500fpsなのではないかと思います。
実際にカメラで見るとかなり滑らかなんですがyoutubeに上げた動画は最終的には30fpsに変換されているので、実際にfpsが変化しているわけではないのです。
ただそれでもなかなか面白い動きになったかなとは思います。
まあ残像の形が嫌いなので、普段はいつもどおりの設定で行いますが。



今回はこんなところですかね
色々書いたせいか疲れました、もう寝ます(´・ω・`)

ではでは〜
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。