FC2ブログ
メモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のペン
JEBのPMやyoutubeのコメントでたまに自分のペンについて質問されるんで今回は自分のペンについて書いてみようかなと思います。

・KTもどき

いつも使っている黄色いペンですね
KTがほしいけど素材なかなか売ってないし、ネットで買うのも不安だしと考えて作ったKTっぽいペンです。
なんだかんだで一番愛用してたペンになりますね。
KTを模して作ったつもりだったんですがJEBFESで実際にKTを回してみたらこのペンより全然重くて驚きました笑


ちなみに自分は改造知識とか全くなく近くで見ると色々酷いことになってます。
前にJEBFESでこのペン見た人が大体最初に あああのペンか〜 となって次に うわっなんだこれ? となってたのがちょっとおもしろかったです。
まあカメラ通せば気づかないしいいよね。

ちょくちょく作り方質問されるので記事の最後の方に作り方を書いておきます。

・ivan mod

supawitやspinnerpeem愛用のあれです。
WCでKTもどきだときついかなーと思って作りました。
一時期ずっとこれ回してて思ったけど大技使いだったり両手使いじゃないと重さに負けてFSが大変なことになる気がします。

・R.S.V.P.

みんな大好きRSVP
自分は中に模様のあるインサを入れるより無地の白い紙かグリップの色に合わせた色紙をよく入れてます。
VP初めて手に入れた時はなんでみんなこんな回しづらいもの回してるんだと思いました笑

・G3 mod

確か二つ目に作ったペンで初の自作もの。
KTもどきを使いはじめるまではこれで練習してたので思い入れがあります。
先っぽにG-Specのグリップつけてるのでちょっとインフィがやりやすい。

・よく手癖で回す双頭ペンたち

近くから ラッションペンチップ無し、ベルカラーの双頭エニボ2ブロック、Zasso modとなってます。
ココらへんはチップが先端についてないのでパソコンを傷つける心配がなくていいです。
ラッションペンのチップ無しは家の近くの文房具屋がセールしてたときに買って作りました。
最近はTMrWさんからもらったベルカラーというコムサと同型?のペンを双頭にして回してます。
手癖で回すときは重ペンより断然軽ペンのほうが独特の回し心地があって楽しいです。

あと何本かありますがだいたいこんなところです。
最後にKTもどきの作り方でも載せておこうかと思います。
以前PMで送った内容のコピペなのでちょっと変なのは気にしないでください
-------------------------------------------
自分が使っている黄色のペンは
まずキャップの部分は端にシグノのチップを黒のビニールテープで固定して
その上からDr.GripのGspecのグリップと無印のDrGripの
グリップを1cmずつに切ったものをgspecのグリップ、無印の
グリップという順でつけています。

それで肝心の軸にしているペンですが
pilot社のcolor penというものを使っています。
http://kaizoupen.seesaa.net/s/upload/de ... 2.JPG.html
ただこのペン今現在廃盤になっています。
自分も町の古びた文房具屋で偶然見つけただけなので
軸を真似するのはちょっと難しいと思います。
このペンの長さは21cmほどなのでもし作るなら
似たような長さのペンを探して使うことをオススメします。
------------------------------------------

では今回はこんなところですかね
ではでは〜
スポンサーサイト
コメント
黄色ペンのグリップについて
無印のドクグリとはどういう物なのでしょうか?
普通のドクグリのグリップでも大丈夫なのでしょうか?
[2015/05/25 23:41] URL | #- [ 編集 ]


>>名無しさん
G-Spec系統じゃなければ、普通のドクグリのグリップで大丈夫ですよー
[2015/05/26 08:25] URL | oZone #wLMIWoss [ 編集 ]


ありがとうございます!
材料が揃い次第是非作らせていただきます
[2015/05/26 18:59] URL | #- [ 編集 ]


初※です!Beat Redと申します。

KTもどきについて質問です。
どうもパイロットのカラーペンは3種類ほどあるみたいで、
リンク先の物と別にこの2つがありました。
http://1st.geocities.jp/beat_red_ps/ColorPenCap.JPG
Ozone氏が使われてるものはどれになるのでしょうか?
画像からうかがう限り右奥の物かなとは思うのですが....。
[2016/11/05 23:09] URL | Beat Red #- [ 編集 ]


>>Beat Redさん
こんにちは、Beat Redさん。

3種類あるというのは今知りました(;・∀・)
Beat Redさんが上げた画像の内、緑色のキャップのもので右側においてあるペンは私の使っているペンと恐らく同型です。

一応、私が持っているペンに書いてあった文字を書いておきます。
PILOT Color Pen 《水性・細字》 No.122 KOREA
(赤文字)PILOT Color Pen 〈水性〉平太 No.104 KOREA

キャップをペン尻側に付けるとゆるいときもあるので、そういう時はテープなどで若干ペンの径を大きくしています。
[2016/11/06 08:21] URL | oZone #wLMIWoss [ 編集 ]


返信ありがとうございます!
写真右奥のはおっしゃる通り同じ韓国製でした。
カラーペン3種のうち韓国製なのはこの恐らく2代目と思われる物だけで、ちょっと事情がありそうです。
印字まで細かく聞くのは気が引けて遠慮しちゃってたんですが、確信が持てました。

それとまた別件なんですが、このペンの記事を書く際に是非この記事へのリンクを貼りたいです。
問題ありませんでしょうか?

[2016/11/06 23:49] URL | Beat Red #- [ 編集 ]


Beat Redさん
カラーペン三種類の中で唯一韓国製というのは何があったんでしょうね?
不思議です。

この記事のリンクを貼るのは全く問題ないので大丈夫です(^^ゞ
[2016/11/07 08:00] URL | oZone #wLMIWoss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。