メモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いコンセプトのCVってとりあえず参加希望したくなる
JEBがついに復活?しましたね!
JEBがない間はペン回しの情報があまり入ってこなかったのであまりモチベーションが上がらなかったんですよね。
Easeさんには感謝です(^^ゞ

あとWhimsical Spark 1に参加希望しました。
コンセプトは「新規性」や「模索性」を重視するということなので、普通のCVでは使えないようなネタをぶっこんだFSを撮ってみました。
受かるか全くわからない分、楽しみです。



Whimsical Spark 1みたいに普通とは違うようなCVを募集しているのを見るとつい参加したくなります。
というのも、面白い企画のCVだと大体がただFSを撮ればいいというようなものではないからなんですよね。
そのCVにあったFSは何か、どういう技や構成にすればいいかとか考えるのが結構面白いんです。

自分が参加したCVの中で例を出すならcoco_aさんの百華繚乱とかが挙げられます。


このCVは
・事前に曲を公開
・今日のパートごとに参加希望
・曲に合わせてFSを撮る
という今までとは全く違うCVでした。

参加希望してみて実際に撮影を始めると、驚くほどに撮影がきつかったのを覚えています。

曲に合わせてFSを組もうとするとソニひね一つですら曲のタイミングをずらす原因になり、また撮影中に音に合わせて動画を撮るというのも難しかったので、実際に撮ってから曲に合わせていちいち見る必要があり結構な時間がかかっていました。

ただ撮影中は大変と感じることはあっても、同じくらい面白さを感じていたので楽しみながら撮影出来てましたね。
CVも曲に合わせて撮られたFSだけだったためか非常に盛り上がる内容になっていてすごい好きでした。

これ以降、面白そうなコンセプトのCVは結構参加希望するようになりました。
モチベーションが勝手に生まれるので撮影中も楽しいし、CV公開までもどんな感じで使われるのかな〜と楽しみも続いていいんですよね〜



久々にブログ書きましたが、文章書くのってやっぱ結構疲れますねorz
広告を出さないようにするというのが大変なことなんだと知りました。

とりあえず今回はこんなところで
ではでは〜
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。