FC2ブログ
メモ帳
Whimsical Spark 1 感想
Whimsical Spark 1に出演しました!



皆さん、すごく前衛的なことをやっていて面白かったです。
なので久々にCVの感想でも書いてみようと思います。

OP
幻想的な雰囲気と素晴らしいCGで最初からすごく引き込まれました。
キレイでオシャレ。

ふかわさん
全体的にいつも通りという感じがしました。
ただJapEnのころに比べるとパスに慣れ始めているためか指使いがキレイになっているなと感じました。

Relifaさん
〆まではなかなか面白いことしてるな〜と思いながら見てましたが、〆でやられました。
滅茶苦茶好きです。
一度FSが終わったかのように見せかけて、〆の技が来て、しかもそれが曲とマッチしていてとまさにこのCVのコンセプトを見せられているかのようでした。

TERUさん
この文章書くまで完全にKattsさんだと思いこんでました(^_^;)
細かな粗はあるものの面白い技が組み合わさっていて、直前で出来たCVの流れが綺麗に受け継がれた感じでした。

自分
内容については最後に書きます。
最初のズームアップや最後の音の合わせ方など、とてもいい編集をしてもらい感激でした。

doveさん
なにか既視感があるなと思ったら、フランスの人によくある回し方でした。
面白いことはしているものの構成の中に緩急がほとんどないため、初見では印象に残りづらかったです。

AiMoさん
環境変わって更に良くなった気がします。
真上からというなかなか見ないアングルなのに、技はきちんと映えていてかつ滑らかと他にないオンリーワンを開拓しつつある気がします。

GO_ONEさん
最初の切り返しで ? となってその後の流れで、ああこういうことかと気づきました。
最初の切り返しが急すぎて違和感がありましたが、普通のCVでは絶対に出来ないようなことやっていてこのCVにとてもよくマッチしていたと思います。
最後のアラウンド連打とか最高ですね。

viridisさん
最近とてもよく見かけますが、見ていて飽きないです。
独特の手癖と技運びが面白くて癖になりそうです。

マワシスギさん
環境から内容まで最高でした。
昔はピボットを使っているというイメージだったのですが、今回のFSからはピボットを使いこなしているというイメージが湧きました。
このCVの中では一番上手いと思います。

VAINさん
ピボットを使っているというイメージを感じました。
技は複雑なFSだけどその割に軌道が単純で緩急もあまり変化がないからそう感じたのかもしれません。

Lakuさん
Kayさんかと思ったら違って驚きました。
CVの中で一番好きなFSです。
最初の右手から左手にペンが移行するところでの右手の動かしかた以外は完璧な1p2hのFSだったと思います。
テーマが上からのアングル+両手だったと思うのですが、しっかりそれに合わせた構成をちゃんと組めていてとてもFSが綺麗でした。

ED
最後、音合わせ良すぎじゃないですかね。
すごくスッキリしたまま見終えることが出来ました。

自分のFS


JEBのトピック見て普通のCVには出せない技なにかあったかな〜と考えた結果、今回のFSが出来ました。
〆の技自体は確か2013年くらいには考えてたんですが、いかんせん使いづらいものだったので今まで溜め込んでたんですよね。
そこにちょうど今回のCVが来たんで、じゃあ使うか!という感じで使ってみました。
初見ならちょっとは驚かせるかなと思って使ったのですがどうだったのでしょうか?




今回はこんなところです。
久々にCV出ましたが、CVに出るのはやっぱりいいものですね。
二つのCVに今動画を出しているところなので楽しみに待つことにします

ではでは〜
スポンサーサイト




コメント

評価ありがとうございます!嬉しいです

oZoneさんのFS驚きました。そもそも共演できたこと自体驚きなのですが笑
[2016/11/14 12:12] URL | viridis #nhoBkoy6 [ 編集 ]


>>viridisさん
驚かせられたのなら嬉しいです( ̄▽ ̄)

viridisさんのFSは面白い技を入れていて目新しさを感じさせるものが多いので、このCVにピッタリだったんじゃないかと私は思ってます。
[2016/11/14 17:45] URL | oZone #wLMIWoss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する