メモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返る
今年もいつのまにか終わりますね。
いい機会なので今年あったことを簡単に振り返ってみようと思います。

・CV
今年出演したもの
大晦日CV 明けましておめでとう新春CV
To the Chosen next stage -Twei Fluegel-
Apricot Atelier
Whimsical Spark 1
JEB Spinfest 2016
Reflection
Copy of...
Seasons 2nd
JEB UP
SCY
案外CV出てました。両手でCV出たのは4つで片手で出たのは6つです。
一番好きなのはWhimsical Spark 1 です。

理由はFSが比較的真面目に構成を考えたものだったのと、CVの出来がかなりいいものに仕上がっていたからです。
久々に自分の所を何回も再生するCVでした。

・自分のFS
今年は表に出したFSのうち、半分以上は片手のFSだったんじゃないかと思います。
jebfesでも両手のほうがいいと言われたりしました。
一応両手で最近回さない訳を簡単に書くと
①片手で回せる環境が歴6年目にしてようやく整ってた
②両手のスタイルが理想形になった&若干飽きてる(片手のほうが新鮮にFS撮れる)
③スマホ見ながら回すには両手だと難しい=ネタが勝手に出てこない
とかです。
ただjebfesでLakuさん,ctionさんと両手談義とかして両手モチベが上がったので、来年はもうちょい両手FS撮ろうと思います。

今年撮ったFSの中でいちばん好きだったのはこれです。



2月くらいに撮った逆再生FSです。
動きをある程度出しつつ、逆再生が出来たのでお気に入りでした。

・ブログ
今年の目標は月一回は更新することだったので頑張りました。
なんだかんだ二年も続けていると、自分の思ってることを発信したい欲が薄れていくのを実感します。
書ける内容は結構あるけど、書く気が起きないという感じですね。
8月くらいとか、記事書こうとしたら全身の力が抜けて怠さが身体中に広がった時はこれヤバイなと思いました。

ただオフ会とかブログいいですねとか言われたり、TheCCAWさんの記事で取り上げてもらったり、JapEnでペン回し欲上がったりしたんで、来年も無理のない範囲でゆっくりとやれたらいいかなと思います。

ちなみに今、内容として頭に浮かぶのは
・ペン回しを何かで例えるなら何が適当か
・両手入門
・最近両手でFSあまり撮らない訳
・最近のFSの進化はあまり本質的には変化していないのではないか
・FSを全体像で評価している自分の価値観
とかです。気が向いたらそのうち書きます。



今年はあまり何かをしたというイメージがなかったのですが、なんだかんだ色々やっていました。
来年どうなるかはわかりませんが、ほどほどにCVとか出てみようと思います。

最後に今年最後に出たCVのFSを貼っておきます。


では良いお年を〜
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。