FC2ブログ
メモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cygnusの感想とTMrWさん風味のFS
Cygnus.出演させていただきました。



流石はdrowsyさん と言えるシャレオツなCVでした。
細かなところにまで行き届いた編集には脱帽です。

せっかくなので感想でも書いてみようと思います。



OP
最初の場面から多種多様な動きがあって面白いです。
あと画面が暗転した後の文字出しで、めっちゃLotusさんっぽさを感じました。

Noelさん
パスをゴリゴリと回していくスタイルはいつ見てもすごいです。
またこのFSは手起こし上体でのパスが中心となっているためか〆前がとても印象に残りました。

merryさん
光の当て方のせいか指の形がすこし汚く見えました。
ただ〆の2333、めっちゃ好きです。
というかmerryさんの233は大体好きです。

自分
最後に書きます

iTizikuさん
このアングルになってから魅力が一段階上がったと思います。
FS自体は〆前までの流れは綺麗で好きでした。
ただその分、〆への持って行き方が少し強引かなとも思いました。

VAINさん
後半になるにつれて魅力が上がっていくFSという感じでした。
特に14インフィから先は音楽に雰囲気がバッチリでとても良かったです。

Mitsuruさん
直前の小さい●が跳ねてる編集からの i の●が跳ねている演出好きです。
FSは前半はアングルが悪いかなと思いました。
ただ後半はアングルにもあった珍しい流れでした。

duriさん
シンプルという一言が似合うFSでした。
前半がシンプルすぎる感じもしましたが、〆まえのスキップとかで爽快感が生まれてたと思います。

Fourさん
この環境だとペンが大きく回って見えていいですね
中盤の23(12?)でのカウンター、スッとやってるわりに印象に残るようになってて好きです。

ocususさん
ヌルっと感じました。
この短い秒数だからこそ、CVにちょうど合ったFSに仕上がっているのかなと思います。

rohacy
このCVで圧倒的に環境が良かったです。
らっしょんの赤色と青色がすんごく映えてて、環境見た時点でいいFSだと確信できる感じひしひしとします。

Oriさん
回転方向を統一してる割には構成が単純に感じました。
特にインパクトを与える所が終盤までないせいで、〆前の動きが逆に悪目立ちしてしまっているイメージです。

airiさん
23-12シャドウ→FLリバース付近の手の形がすごく綺麗です。
drowsyさんの編集後記見たあと気づいたんですが、FLリバから23でキャッチするまでの間に半回転多く回ってるんですかね?
その結果か、手の形めっちゃ好きです。

noraさん
L'ultimeのときの環境のほうが明るさ・アングル共に好きでした。
FS自体はペンが手の平と手の甲、共によく動くnoraさんらしいFSだったと思います。
ただ〆前の止め技?はひねりがなくて個人的にはあまり好きじゃないです。

altemaさん
12でのカウンターに全てが集約されてるように感じるFSでした。
軽やかに綺麗に回していく様は憧れます。
是非JapEn出てください

ponkotuさん
開始二秒くらいでA9さん!となり、名前もA9なのかとひっそり期待してました笑
インフィは当然凄いのですが、序盤にある45-12シャドウ、〆の12ハーフリバースがインフィの魅力をさらに出していたと思います。
相変わらずの技術力でした。

全体の感想
控えめなシャレオツCVという印象でした。
こういうCVは珍しいのでいい意味で記憶に残るCVになっていたと思います。



自分のFS



テーマは手起こしオンリーでのパスFSです
両手の指でペンいじりながらyoutube見てたら中盤のコンボが出来たので、テーマ性を強めるために左手フィンパを練習してFSにしました。
中盤の回転のブレと左手の練度の低さが気になりましたが、結構お気に入りのFSです。

ぶっちゃけTMrWさんを意識してます。
始動の両手フィンパと中盤のソーコンボはTMrWさんっぽく、始動と中盤のつなぎと〆は自分っぽさを出すように構成を組みました。
一応自分のなかでの違いを説明すると
TMrW風 ほぼ指の動きで1p2h技を構成
oZone風 腕の動き込みで1p2h技を構成
という感じです。
TMrWさんの技は今まで自分が練習してこなかった部分を多く秘めているので使うといい感じにFS組めるんですよねー

ちなみに一ヶ月くらいまえに出たL'ultimeのFSもTMrWさん意識のFSとなっています。



ソー同士を繋ぐ技を自分の技にして見せ場自体はTMrWさんの技を中心に組んでました。
ソーを色んな形でやりながら滑らかに繋いでいくという感じでやってみたのですが、これもそこそこお気に入りのFSになってます。



今まで多くの1p2hのFSを撮ってきましたが、もうやりたいことはほぼやり尽くしたと思ってます。
現状やりたいこととしては0+FINALに両手FSで参加することくらいなので、それが終わったら本格的に隠居みたいな状態になるのかな〜という感じです。

今後、1p2hはLakuさんが世界を広げていってくれると思います。
IGNITEのLakuさんのFSはホント凄かったです。
Lakuさんに限らず、両手のFSに挑戦してくれる人がいるなら私は心の中でひっそりと応援していることにします。

それでは今回はこんなところで
ではでは〜
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。