メモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0+ the FINAL 感想
0+ the FINAL


本当に最高のCVでした。
SPSLやTethnicに匹敵するくらい最高のシリーズラストCVだったと思います。

編集は勿論、出演者の方々のFSも質が非常に高かったです。
しかもゲストなしだということで驚きです。

このCVに自分の出演することが出来ました。
LotusさんのCVは0+4th, Singular Pointと出演していたので、今回も出ることが出来て非常に嬉しいです。

CVの感想とFSの感想、自分のFSについて感想をそれぞれ述べていこうと思います。



CV(全体を通して)の感想
まず全ての要素が編集の技術で一つにまとまっている感じが素晴らしかったです。
Lotusさんの得意な白と黒のコントラストと美術館を模したCGの組み合わせて作品としてFSを表示するという編集は非常に面白いものでした。

またFSの切り替え方も面白いものが多く、特にVAINさんの所は度肝を抜かれました。
最初見た時は三回くらい「んんん!?」みたいなことになってました笑
公開時のブログ見る限り初めから背景を切り抜くことありきで撮影しているみたいですが、CV見ているときは全く気付きませんでした。

itezaさん→Lakuさん→自分となるところめっちゃ好きです。
自分のFSが盛り上がりの瞬間に合わせて置いてもらえたのが一番の理由です笑
こんないい場所に配置してもらえたのは久々だったので10回くらいリピートしてました。

あと何気にコテ名の下に使用ペンの情報が載っているのが小洒落た感じがして好きです。
自分のペンはKTもどきとしか呼んだことがなかったのでどうなるのか気になっていたんですが、文字サイズ的に読み取れませんでした。

FSの感想
驚くことに、上手いFSと好きなFSと凄いFSしかありませんでした。
普通CV見てたら普通のFSとかあるんですが、このCVは全員が良かったです。
ただ人数が多いので特に好きだったFSの感想書きます。

Miyanaさん
中盤のシメシャ23-45がかっこいい
あと〆がいつもの滑らかスクエアかと思ったら4th?パワーで驚き

Drowsyさん
今までのFSの中でも最高の一つ
インフィでナニコレスッゴイってなったところからの滑らかな切り返しでの〆までは芸術的

fukrouさん
最近出てきた人だと思うけど、この面子の中に居て全く違和感ない
むしろこのCVの中心の一つじゃないかっていうくらいFSがしっかりしてる
前半のインフィから中盤のふんわり間でインパクトを与えて終盤でしっかり〆と構成がかなり綺麗

VAINさん
編集ありきのFSって発想は今までなかった分、インパクトがかなり強い
初見だと背景と文字合い過ぎじゃないと思ってたけど、まさかの背景がCGという笑
FSも上から見てしっかり映えるものになっていて画として非常に好きな部分

YILMAZさん
ペンが縦横無尽に移動する感じが非常にgood
特に5シメガンのあとのパワパ?の何故そこから上に流せるのか分からない感が好き

itezaさん
手掴みでの切り返しがなぜそこまで非常に綺麗なんでしょうか。
いつものFSより遊び要素が多くて非常に目を引くFS

Lakuさん
上アングル1p2hの開拓者になりつつあることが感じられます
元動画で始動含めて見ると非常に綺麗だったためカットが惜しい

Reamteaさん
JapEnから3ヶ月も経ってないのに進化しすぎじゃないでしょうか
回転方向の切り替えがすごく自然でペンも予想できない動きをするから非常に面白い

ponkotuさん
両手レベルがすんごい
自分には出来ない方向の両手FSなのでほぼ全ての部分で圧倒されました
両手の一つの可能性を開いていたFSな気がします

自分の動画


去年の1月ごろに撮って0+FINAL用にずっと温めておいたFSです。
TMrWさんの代名詞である両手インフィとソーと自分なりに使ってみるとこんな感じになるというFSでした。

自分の特色は両手をダイナミックに動かすFSなので〆とかそんな感じになってます。
中盤に入る直前の右手13インフィがなにげに映えてて好きです。

今回のCVは出演者のレベルが総じて高く、また後半まで自分のFSが出てこなかったこともあったのでドキドキしながらCVを見るという懐かしい経験をすることが出来ました。



感想はこんなところです。
0+ の〆にふさわしい素晴らしいCVだったと思います。
このCVに参加出来て本当に良かったです。

今回はこんなところで
ではでは〜
スポンサーサイト
コメント

ご出演おめでとうございます!
3-4秒、5秒のところで両手でペンを持つ部分が一瞬隠れるのが少しもったいないなと思いましたが
インフィを絡めたダイナミックな動きと音楽にドンピシャな〆で印象に残りました。

総合的にハイレベルCVでしたが両手回しもいろんな方が見れて面白かったですね。
[2018/03/11 15:39] URL | aoneko #- [ 編集 ]


>>aonekoさん
ありがとうございます。

印象に残ったと言われるのは嬉しいです!
ただペンが隠れるのは反省点でした(・ω・;)

一つのCVで両手FSがここまで共演することはなかなか無いので、両手スピナーからすると結構嬉しい感じでした。
[2018/03/11 22:46] URL | oZone #wLMIWoss [ 編集 ]


最近の縦インフィメインのFSが多いなと思ってたんですけどそれにいつものダイナミックな動きと浮遊感を加えた最高のFSでした!oZoneさんponkotuさんのFS見て色々と発見があったり刺激を受けました3人も2h1pスタイルがいるのがうれしかったです
[2018/03/12 02:53] URL | Laku #- [ 編集 ]


>>Lakuさん
ありがとうございます。
Lakuさんと共演出来るかなーとか考えてたので実現できて嬉しかったです。

自分のfsが与えて刺激でどのようなFSが生まれるのか楽しみにしてます
[2018/03/13 19:19] URL | oZone #wLMIWoss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。