FC2ブログ
メモ帳
SpinFest2019 感想
SpinFest2019の感想です。
一言で表すととにかくヤバイ(語彙力)




・OP
開始5秒くらいで相変わらずLotusさんはOP凝ってるなーと思ってましたら、
線画で描かれた手とペンが出てきて何これ!?ってなり、ペンが分解してなにこれ!??ってなり、
腕とペンとマウスとキーボードが出てきたあたりでなんじゃこれ!????となりました。

基本的な文字とか記号とかも当然すごいんですが、それに加えて今まで見たことない要素が
散りばめられているというのが毎度進化していく凄さを感じさせてくれるなと想いました。

ここで行われている腕とか背景のくり抜きが後々他の出演者でも行われていて、
今回は動画の枠自体がなくなるというかなり斬新な編集だとCV三週目あたり見てるとき思いました。

あと最初のFSに入るまでのちょっとした動作が面白いです。
カンッってなって背景が一気に変わって第一演技者って文字が見えてっていうたった2・3秒の動きで
ああ凄いなあって思いながら動画見てました。

・Jujorousさん

回している間の背景にあるマウスの線が枠の外まで伸びているのは今までにない表現で
新しい可能性を感じさせてくれる表現だなと思います。

FSのほうはまさに1st Playerというような綺麗な構成、指使い、環境という感じで
シンプルにFSに入り込みやすいと感じました。
中盤のインフィとかその直前の5軸でのタップ?とか後半のシザスピで一瞬溜めが入るところとか良でした。

・kAttsさん
動画の切り替わりはすごいLotusさんっぽい感じしました。
こうパパパっといろいろな記号ちっくなものが出てきてそれが切れよくスッと動く感じがすごい最近のLotusさん感です。

FSとしては滑らかに大技を繋いだという印象ですね。
いくつかのバリエーションの大技を綺麗目な感じでFSにまとめるとこんな感じになるというような印象でした。

・VAINさん
複雑なパスを複数入れてそれを滑らかに繋いでいるというVAINさん特有のFSというイメージです。
環境とペンの色が赤白黒というCV自体のテーマカラーとマッチしていてすごい合っているという感じでした。
中盤の手伏せからのFLリバに繋ぐところとか綺麗だなーと思いました。

・Beat Redさん
何故かはわかりませんがここでBeat Redさん来るか〜と思いました。
これまでの3人と対比する感じでBeat Redさん特有の渋さが一段と醸し出されている感じがしました。

ここあたりからコテ名の上のほうにある赤い記号が何なのか推測しようとしてました。
このときはSとFの文字をコテ名の文字でくり抜いてるのかな〜みたいな感じで

・Nkさん
個人的に一番予想外でしたが、出演するに値する寝られたFSと感じました。
全体的に統一感のある構成という感じがして好きでした。
1:18あたりのシザスピリや、1:21の23カージオイドとか面白い技が色々入っていて面白かったです。

・rpznさん
やっぱ出るかーって出たとき思いました。
雰囲気がいつもよりちょっぴりコリアン風強いなーと思いつつ、相変わらずの素早い回しで関心します。
シンプルに見ててスッキリする感じのFSでした。

あとFS終わったあとのrpznって文字が数行表示されるの珍しくて不思議な感じしました。

・Wattoさん
昔より大分上品な雰囲気を目指しているなーと感じます。
技も落ち着きのある技をチョイスしながらもチャジガトからの流しとか
中盤の45-23あたりとか面白い技も入っていてバランスがいいと思いました。

・iroziroさん
5月の合宿の日の朝、自分がtwitterで何気なく上げてた技が使われているとのことで
クレームを受けました(笑)が自分の上げた技とは見え方全く別物に感じました。

1:57のチョンとした切り返しとか、上記の23インフィ切り返しとか流れが綺麗に切り替わる感じ好きです。
あと〆は二軸連打と聞いていたので激しい感じなのかと思っていたのですが、最初から最後までおしゃれってした。

・自分
最初の始動からいい感じに使ってもらえて嬉しい限りです。
見せ場は序盤の両手の流れと中盤の23インフィ→3バク→12-45パス?です。
中盤の技はWabiさんに合宿のとき教えてもらって合宿から帰ったその日に撮影したものでしたが個人的には上手く取れたかなと思います。

あと自分の動画、カーペット以外の部分は背景切り抜きがされてて最初気づきませんでした。
枠ありCVの背景とFSの動画内の背景が合成される感じ、今後流行っていったら面白い表現がもっと現れてきそうですね。

・itezaさん
締め前のハイツアからの1軸の上で半回転させるのがヤバイです。
なんでこんな安定して出来るのかわからないですし、その後のキューブに普通に繋げられるのもよくわからないです。
とにかく〆までの流れが人外じみているなと感じました。

・Noelさん
これも自分の動画と同じく背景くり抜かれてますよね?
普通はこんなことしたら浮いちゃうと思うんですけどそこはさすがLotusさんという感じします。

FSのほうですが、普段のNoelさんらしくないキレのあるFSと感じました。
中盤のラダーとか普段のNoelさんのFSではまず見ないものなのでこれは面白いなーと思いながら見てました。
終盤の13インフィからの流れは普段のNoelさんらしい良い意味で意味不明(??)の流れって感じました。

・Reamteaさん&fukrouさん
若手インフィ双璧の二人のダブルスとか最高ですね。

Reamteaさんは普段使わないパスとかをふんだんに使っている構成で新鮮さがすごかったです。
序盤の複雑な指の形のインフィとかその後の25インフィのさり気なさとか45からの切り返しとか
色々細かいところがキマってるなーって感じでした。

fukrouさんは中盤の伏せノーマルからのインフィがよくわからないです笑
序盤のパムスピから伏せノーマルまで新しい動きを取り入れてるなーって感じしました。

・Drowsyさん
もしかしたら一番好きかもしれません。
綺麗なのによくわからない技が入っているというまさに技術系(変態技系)スピナーって感じでした。
中盤の12から234曲げの5に流すところとかレバトリキャンセルからのシザスピとか面白い技が多くて最高です。

・ayaNoさん
16:9が最も似合う人って感じがするくらい色々と綺麗です。
しかも終盤のシャドウからの14チャージからの24からの14インフィが
複雑なのに綺麗っていうよくわからないレベルでヤバでした

・hashさん
最終競技者って表現面白いです。
hashさんはayanoさんとは違う方向性で綺麗って感じします。
なんというかペン回しの指使いとはこういうものだと見せつけられている感じですかね?
全体的にキレイめな構成と思わせての〆の切り返しでフォウ!ってなってました。

・エンドロール
コテ名が一覧で並んでいるだけなのに絵になりますね。
全部で16人出てますが、全然長さを感じさせないCVだっだと思います。
個人的にはitezaさん、reamteaさん、drowsyさんが好きなFSトップ3でした。

とても良いCVに出れてとても嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとか書き終わりました。
ホントはLotusさんの編集についてもっと書きたかったのですが、気力が持たなそうなので
こんなところで感想は終わります。

久々にブログ書きましたが疲れました。
今回はこんなところでとりあえず寝ることにします。

ではでは〜
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する