FC2ブログ
メモ帳
'N の感想
こんにちは、oZoneです。

ここ数日で立て続けにCVに出ることが出来ました。
今回はそれらの感想についてまとめて書いていこうと思ったのですが、'Nだけで結構な文章になったので今回は'Nの感想のみです。



'N


VAINさんのCE DEADシリーズの最終作、'Nです
編集から出演者の質まで全体的にハイレベルなCVになっていて驚きでした

CVについての感想についてまずは書いていきます。

・編集
まずOPの空、最初見たときはメッチャきれいなCGでヤバイなって思いました。
これ光の映り込み見ると実写なんですかね?

そのあとの過去作のCVを振り返りながら始まっていくOPも良かったです。
過去作が繋がってる感じがして、MiyanaさんからMiyanaさんに繋がる演出も面白かったです。

本編のほうも疾走感のある曲調とメリハリのある動画の切り替わりで見ててワクワクしてました。
ラストのNoelさんからの'Nに繋がる演出はかなり唸らされました笑

ポンポン場面が変わる全体的に好みの編集でした。

・出演者
MIyanaさん
初っ端から濃いFSが来たなって感じです
MIyanaさん独特のパスは魅せられるものがありました。

Nemuriyaさん
普段のFSより構成の見せ場やコンセプトがわかりやすくて好きでした。
特に次に出てくる流れが読めないところが特に良かったと思います

自分
FSの内容については後述
〆のキャッチの瞬間が曲のタイミングと合わせて貰えてすごく良かったです。
あとFSへの入りの編集も好きでした。

octpusさん
octpusさんもいつものFSよりわかりやすい見せ場があって好きでした。
構成が見せ場を中心として出来ているよう感じたため印象に残りやすかったです。

Wattoさん
昔に比べて不思議路線に走っているんですかね?
この不安定さを個性として伸ばすのであればそれはそれで独自のスタイルになり面白そうだなと思いました。

Reamteaさん
0+とかの環境も良かったですが、これはこれで好きです。
いつもに比べて動きを抑えめにしているように感じましたがこの環境には会っていたと思います。
〆は流石に切り返さず233とかで流したほうが自然だったかな〜って感じました。

Fallさん
最近の人の中で特に伸びている人の一人だと思います。
環境とインフィが十分良いレベルに到達しているので、後は個性となるインフィ以外の要素をどう育てていくかという段階になってきていると感じます。
インフィ分野は着々と新しい人が出てきていて凄いです。

Kiwiさん
ちょっと昔の人?ですかね?
FSは全体的に基礎技が多めでしたが13ウィンドミルからの流れの完成度とか高いものが多かったように感じます。

Mesiさん
中盤までの流れはめちゃんこ強いです
直前の編集も相まってすごく引き込まれました。
ただその分、〆の弱さも強く印象に残ってしまいました。

VAINさん
相変わらずパスがゴリゴリとしていますが、流れを崩さずなめらかに仕上がっているのは流石です。
ゴリゴリ系FSですが、ゴリゴリの割合が高い気もしました。

Chickenさん
このCVの中で一番気持ちよく見ていられたFSでした。
全体的な流れがわかりやすく、技も手にぴったりとくっついてるかのような印象で個性がすばらしく出ていたFSだと思います。
個人的MVPです

Noelさん
技が強いです。
技の強い分、最後のタイ式バクアラあたりのポンと空いた間のような瞬間が印象的でした。

自分のFS

全体的にはいつもの濃さはなく、シンプルな流れになっていると思います。
本当はおpのFSくらい濃くなると思っていたのですが、気づいたらわかりやすい感じのFSになっていました

他の人の感想でピントがあっていないというものがあったのですが、これは100均製の外付け広角レンズをiphoneにつけて撮影したためです。
視野角が広がるため撮りやすくはなるんですが、ピントがブレるのはあまりよろしくないですね

このFSの〆は昔の机環境のときは何度やっても出来なかったんですが、この環境になってからやってみたらすごく簡単に成功したためこのFSに組み込みました。

結果シンプルな流れと強い〆というバランスのいいFSになったと思います。



今回はこんなところです。
久々に全員分のFSの感想書きましたが、今回は全員が何かしら良いと思える要素を持ったFSだったので非常に書きやすかったです。

次はEditorsについて色々感想を書いていこうと思います。
ではでは〜
両手再開やsweet dropやtwitterや夏の陣やその他諸々
こんにちは、oZoneです。

最近、またペン回しを始めました。

理由は最近のペンスピ界と両手の盛り上がりに感化されたからです。
両手スピナーが思ったより増えているみたいでホント驚いてます。
(特にPSOのLakuさんとI.sukはすごかったです)

そこでFSを撮ろうと思ったんですが就職した関係で引っ越したため環境ががらっと変わりました。
そのため撮影環境の模索から始めました。

色々試した結果、出来た環境がこれです。

机を使わず、黒いカーペットの上で上下紺の服を着てます。
あと光源には今まで使ってなかった陽の光を利用しました。
撮影したのが夏なのでめちゃくちゃ暑かったんですが、結構いい感じの環境が出来たと思います。

FSの構成の考え方としてはシンプルです。
基本的に手癖のようにできる熟練度の高い技で組み合わせた感じです。
ちなみにこの直前に撮った両手FSはaltemaさんのCVのLultimeで2017年6月撮影だったんで約1年ぶりの両手FSでした。

このFSをLAgooNさんのsweet dropに提出したところ、出演させていただきました。


LAgooNさんのCVに提出したきっかけは前作のFresh!の編集がよかったことでした。
ただここまで面白いCVに仕上がるとは予想しておらず、初め見たときは驚きました。
coffeeluckyさん、Balsaさん、Sonodaさん、alpさんは編集とFSがマッチしていて好きなパートです。

あと自分のFSはMVPと言って頂いたみたいで嬉しかったです。



このFSの反響から両手回しをもう少しやってみるかとまじめに考えました。
それで、流石にtwitterは始めるか〜ということで始めました。
@ozone_jeb で出てくるのでもし宜しければフォローお願いします。

twitter、今の所は結構楽しみながらやってます。



それで環境は同じで撮影アングルを変えたり、両手インフィを練習したりと色々してたら結構な数のFSが撮れました。
8月後半時点では4本のCVにFSを提出していて本格的に活動も再開したことだしオフ会でも行くかという考えで夏の陣に参加することにしました。

ただ夏の陣の前日になって気づいたんですが、このタイミングではまだ対外的にはCVに一度久々に出てtwitterを今更初めた人でした。
夏の陣の3週間前に〆切のCVにも出していて公開されないかな〜とか思ってたんですがされませんでした。
なので夏の陣では最近回してますか?とかよく聞かれました笑

あとブログで隠居するって書いてたから復活して嬉しいとかも言われて、こちらも嬉しい気持ちになったりもしました。
意外とブログ見れもらえてたようでよかったです。

夏の陣ではLakuさんやLAgooNさんやLotusさんなど話したかった人と話しが出来たので色々満足でした。
久々に会う人もいれば、最近イケイケの人とも会えたりと色々面白かったです。



撮影環境が変わった影響で使える技の幅が広くなり、今は結構FSを撮ってます。
上でも書いたんですが、9月6日現在で4本のFSを提出しているので9月はある程度CVに出れると思います。

自分でも結構いい感じのFSが多く撮れたので期待していてください。
直近では招待されたCVが近日中に公開されるらしいのでまずはそれに出ることになると思います。

では今回はこんなところで
ではでは〜

0+ the FINAL 感想
0+ the FINAL


本当に最高のCVでした。
SPSLやTethnicに匹敵するくらい最高のシリーズラストCVだったと思います。

編集は勿論、出演者の方々のFSも質が非常に高かったです。
しかもゲストなしだということで驚きです。

このCVに自分の出演することが出来ました。
LotusさんのCVは0+4th, Singular Pointと出演していたので、今回も出ることが出来て非常に嬉しいです。

CVの感想とFSの感想、自分のFSについて感想をそれぞれ述べていこうと思います。

続きを読む
ペン回しにおけるブログのブームは去りつつあるのか?
こんにちは、oZoneです。

この記事はペン回し Advent Calendar 2017の記事です。

今回の話題は「ペン回しにおけるブログブームは去りつつあるのか?」です。
これを書こうと思った理由は、今年のAdvent Calendarで日にちを過ぎても誰も登録せず埋まっていない日が複数ある状態を見たからです(現在は埋まっています)。

その理由を自分なりに考察してみたのが今回の記事です。

続きを読む
Cygnusの感想とTMrWさん風味のFS
Cygnus.出演させていただきました。



流石はdrowsyさん と言えるシャレオツなCVでした。
細かなところにまで行き届いた編集には脱帽です。

せっかくなので感想でも書いてみようと思います。



続きを読む